なぜあなたの努力が報われないのか?〜望みを実現する潜在意識の活用法〜

f:id:kotobaworld:20180121135407j:plain

心には2つの領域があります。

 

一つは普段私達が意識している「顕在意識」。

 

この領域で、私たちは

 

「今日の晩御飯どうしようかなぁ」

 

「19:00からの約束忘れてた、面倒だな」

 

「この本面白そうだな、買ってみよう」

 

と、こう考えます。

 

では、もう一つの領域。それは「潜在意識」です。

 

顕在意識は普段私達が意識している理性的な心。

 

これに対して、潜在意識は理性では説明のつかない心です。

 

私達は二つのコミュニケーションをとる存在です。

 

一つは、言葉やボディランゲージなどを通して他人との意思疎通を図る外的コミュニケーション。

 

そしてもう一つは、自分の頭の中で自分自身に言い聞かせる「自分との対話」、内的コミュニケーションです。

 

私達の頭の中では四六時中「思考」というおしゃべりが続いています。

 

そして、そのおしゃべり(頭の中を駆け巡る思考)は全て潜在意識に蓄積されていきます。

 

人間は1日に6万〜10万回思考していると言われており、その内どれくらいの割合をどのような思考が占めているかで、あなたという人間の人格が決まります。

 

ひいてはそれが、あなたの人生を決定づけます。

 

それに気付いた時、あなたは普段頭の中で駆け巡る思考に対して自覚的にならざるを得なくなるはずです。

 

邪悪で、失敗や不満、不幸にまみれた人生を送る確実な方法をお伝えします。

 

1日中、邪悪で、失敗や不満、不幸に繋がる内的コミュニケーション(頭の中でのお喋り)をし続ければいいのです。

 

安心してください。潜在意識は絶対にあなたを裏切りませんから必ずあなたの願いは叶います。

 

ほとんどの人が、人生を支配する「心の法則」を知らずに限りある生命時間を浪費しています。

 

たとえ輪廻転生を信じる人でも「同じ人生」いや「同じ時間」はひとときもやって来ないのに、それではあまりにももったいないと思わないでしょうか?

 

私達の(顕在)意識は船の乗組員(潜在意識)に命令を飛ばす船長のようなものです。

 

乗組員は言われたことをするだけで、反論もしませんし意見も言いません。

 

あなたに命じられた通りに動くだけです。

 

乗組員はどこに向かっているのかなど気にしません。あなたがどれだけ不幸になろうと、あなたの命令を忠実に守ります。

 

逆に、「目的地に向かって突っ走れ!」と命令すれば、その通りに舵を切ります。

 

潜在意識のパワーは圧倒的です。顕在意識でする「意識的な努力」が報われないのは潜在意識で望んでいないことだからです。

 

潜在意識で望んでいることであればそれは「無意識レベルであなたがやりたいと思っていること」ですから、「努力している」という感覚はなくなるはずです。

 

潜在意識は内的コミュニケーションを変えることで再プログラム化できます。

 

自分自身にどんな言葉を語りかけるかで、望みが実現するかどうかが決まります。

 

あなたは乗組員たちに、どんな命令を出しますか?

 

 

“思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。”

 

マザー・テレサ

 

ご質問・コメント・ご相談・その他。どんなことでもどうぞ。

latentpowerworld@gmail.com